#MeetOnFriends 全国ツアー。4月6日。

      2018/04/07

顔ハメボード_1

前回「#MeetOnFriends 全国ツアー。4月5日」に戻る

 

4月6日(金) 9:30

雨の箱根を出発。今日の目的地の名古屋も、天気予報では雨のようだ。

予定では #MeetOnFriends in Nagoya は、名城公園「トナリノ」駐車場に19時集合。しかし、若干迷っている。雨天決行するか、あるいは場所を変えるか。降水確率90%だからな。。。

降水確率90

 

10:00

とりあえず雨のことは忘れ、俺の中での旅テーマソング「さすらい」を聴きつつ、箱根の山を下りる。

少し気温の低い山の中では、まだ桜が咲いている。明日の京都タカシマヤ「桜ラン」では桜を見ることができるだろうか。

桜に想いを馳せた途端、突然豪雨が襲いかかってきた。京都の桜、ピンチ。そして、名古屋も大ピンチ。

 

10:40

クラウドモビールは東名高速道路を西に向かっている。

西に進めば進むほど気温が上がっていく。雲は相変わらず分厚いくせに、太陽もちょっとだけ顔を出している。名古屋は本当に雨になるのだろうか。

東名高速西上

 

13:30

名古屋市内に入った。空模様は相変わらずあやしい。

しかし決めた。今夜は名城公園で走る。降らなければ良し、降ってもシャワーランということでそれもまた良し。どう転んでも楽しいだろう。

 

15:00

名古屋JRゲートタワー内「オッシュマンズ名古屋店」訪問。

オッシュマンズ名古屋店_1

 

このお店がオープンした当初、Onの勉強会に参加してくれたスタッフの長瀬さんと話をする。スポーツとライフスタイルをミックスしたお店の特徴からして、クラウドがよく売れるらしい。ただ詳しく話を聞いてみると、ダンスやフィットネス目的のお客さんも多いようだ。それなら、クラウドXの需要もかなりありそうだ。

白いクラウドXの写真を長瀬さんに見せたら、「次、これ買います!」と力強く宣言してくれた。よっしゃよっしゃ。

オッシュマンズ名古屋店_2

 

18:00

オッシュマンズ名古屋店を立ち去り、2時間ほどカフェで仕事してから、いよいよ本日のメインイベント会場、名城公園へ移動。

今日の名古屋の降水確率は、今朝の時点で90%。ほぼ間違いなく雨が降るということだった。それでもあえてラン決行とした。

さあどうなる。俺は持っているのかいないのか。Onの旗を振り、逆雨乞いして天命を待つ。

逆雨乞い

 

18:30

集合時間より30分早く、しげ選手到着。続いてみか師到着。

二人を佐野に紹介し、「名古屋人物相関図」に登場した人たちをつなげるミッションに成功。

名古屋人物相関図

 

18:35

集合時間までの間、しげみかにひとつ大事なことを依頼する。

以前、ハセツネで「百式」と呼んだ、金ピカなエマージェンシーシートがあった。その百式をプレゼントした香月くんが、俺に一度それを預けていたのだ。Onに縁の深い人たちのサインを書いて欲しいのだという。そして、それを今から2週間後に迫った宮古島トライアスロンのお守りにするらしい。

サインの理由を説明すると、しげみかは面白がってサインしてくれた。

しげみかサイン

絵心のあるしげ選手は、香月くんの似顔絵まで描いてくれた。これで勝ったも同然。

香月くんの似顔絵
※ しげ画伯作「#OnFriends 香月 公一」

香月くん実物
※ 香月くん実物

 

18:40

みか師が「手作り顔ハメボード」を作って持ってきていた。なんだこの素晴らしいアイテムは。これがあればあら不思議。みんなOnになってしまう。

顔ハメボード_1

#MeetOnFriends ツアーの幸せアイテムのひとつとしてゲット。これから先、顔ハメしたい人は是非。

顔ハメボード_2

 

19:00

予定時刻に俺たち以外6人集まった。Interlakenの小池さんやオッシュマンズ名古屋店マネージャーの海野さんなど、お店の関係者も来てくれた。昨日の箱根での0人が嘘のようだ

素晴らしいことに、雨は降っていない。降水確率90%を弾き返した。見事、逆雨乞い成功。

逆雨乞い成功

 

19:40

参加者の皆さんと互いに自己紹介を行い、さあ走ろうというときになってうっすら雨が降ってきた。

名城公園を1周するごとに雨は強まり、最後の4周目では豪雨と言って差し支えないレベルまで雨の威力がビルドアップしてくる。その豪雨の中、ラスト1周はダッシュ。佐野と海野さんは3分半ペースで抜け出る。

ハセツネ30Kのダメージが、などと言っていられない雰囲気になり、俺も4分切りペースで頑張る。雨が全身に強く絡みつき、息苦しさすら覚える。

豪雨の中、全身から湯気をもうもうと立ち上らせつつフィニッシュ。

豪雨ラン_1

ほんの数十分前までは少しも降っていなかったのに、これは一体どうしたことだ。我ながら、さすがとしか言いようがない。

豪雨ラン_2

21:00

走り終えてずぶ濡れになった身体をトナリノ内のランステのシャワーで温め、ホッと落ち着いたところでしげみかと共に台湾ラーメンの店「江楽」へ。

江楽_1

 

ここはつい先日、佐野一家と来た店だ。味仙すら上回る台湾ラーメンが食べられるとあって、一発でファンになってしまったのだ。名物「太肉台湾ラーメン」にはしげみかも満足したようで、佐野も嬉しそうだ。

江楽_2

店を出ると、雨はウソのようにやんでいた。やはり、さすがと言わざるを得ない。

 

22:00

佐野と別れ、ホテルに到着。佐野はドクとクララの待つ実家に戻っていった。

記憶に間違い無く残る豪雨の #MeetOnFriends in Nagoya が終わり、明日は京都に入る。カズトシと合流し、京都タカシマヤの桜ランが待っている。

きっと明日も盛りだくさんになるだろう。おやすみなさい。

 

次回「#MeetOnFriends 全国ツアー。4月7日」に続く

※ まだまだ続く、#MeetOnFriends ツアーレポート。下の応援バナーのクリックをお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

 - On (オン)